観察日記

頑張って生きてます

雑記5

みんな職場に無理矢理にでも好きな人作ればいいと思う。まぁまぁ楽しい。

半分ふざけてある人を可愛い可愛い言ってたらいつの間にか俺がその人の事が好きみたいな噂が蔓延していて、なんだかその話題で会社が持ちきりのようで、さすが超級中小企業だなという感じだ。だが話を合わせるってのが辛すぎる人種に生まれた俺にとってこの状況はとてもラッキーなようである。何話してもその話題になるし、こっちが黙ってても色々と聞いてくるので会話が楽だ。特に俺の苦手とする女との会話もこれで多少解消した。作戦会議とか言って飯に誘われたりしたのは嫌だったが、通勤する億劫さの一つが少し和らいだ。

おすすめする。